peing質疑応答

peing質疑応答(抜粋してます)

Q:羅門に引き取られるまで妓女に育てられた猫猫はどんな子だったか?
A:ネグレクト

Q:二次創作は禁止か?可能なら注意事項は?
A:作者は二次創作に関しては逸脱しない限り、知らないことにしておいたほうがいいと思うので、ここで確認をされても困るので、自己責任でお願いします。(原文まま)

Q:羅半は羅漢の養子になることは戸惑わなかったのか?
A:羅半なので

Q:羅半兄と羅半父の名前は?
A:ウェブ版では羅半父の名前は出していたが、覚えられないので文庫版では消した。

Q:名前の付け方
A:漢字変換のしやすさ

Q:もし猫猫に姉妹がいたら?
A:普通の子。長子の育て方を反省して次の子は育てられる

Q:二次創作をみつけたらどう思うか?
A:見つけられたほうもどう感じるかわからないので、そっと静かにしておいて、遠くから見ています。(原文まま)

Q:皇弟の偽名である壬氏の由来は?
A:多分氏が付くから、女性名。中国版狐の嫁様みたいなのに壬(となりに人偏)氏というキャラがいたから。

Q:薬屋で一番書いていて楽しかったシーンは?
A:かえる。

Q:伏線は張った時から計画しているのか、あとから伏線にしているのか?
A:どちらも。思わせぶりにあとから使えそうな、でも忘れても問題ないものを混ぜていたら、あとからふくせんにつかえるとりようしています。

Q:猫猫の発音は猫↑猫↓か猫↓猫↑か?
A:うえした!

Q:原作一巻で描写のなかった羅漢は園遊会に出席していたのか?
A:ふつうにさぼってました。

Q:小蘭の再登場の可能性は?
A:ねたがなくなったらでます。

Q:羅漢は娘が養父の元から行方不明になっているのを知らなかったのか?
A:しててあわててたけど、まわりは変人のいつもの奇行だとおもって、スルーしていたのでいつもどおりでした。

Q:猫猫にデレ期は来ますか?
A:十巻に一度くらいなら。

Q:完結の構想は?
A:完結の構想はもう三回くらい変わりました。

Q:壬氏が簪をあげることの意味は?元になっているエピソードがあれば。
A:現代でもあります、名刺です。

Q:薬屋の時代を史実に例えると?
A:衣装、背景は唐代。文化、技術は十六世紀ごろ。科学は十九世紀までごちゃまぜ。

Q:作者的にラストに向けてどの程度進んでいるのか?
A:わかりません。一巻か四巻で終わらせるのが一番きれいだったと思います。

Q:薬の知識や毒の知識の勉強方法は?
A:本とネットです。

Q:最終的な結末は決まっていますか
A:最初に思いついたエンディングは高順が壬氏裏切って暗殺する予定でした。

Q:羅門は既婚か?子供は?
A:そのまえに切られました。

Q:番外編や外伝の出版予定は?
A:体力と気分次第です。

Q:羅漢と羅半の年齢は?猫猫と羅半はいつから知り合いか?
A:らかんよんじゅうだい らはんねこねこぷらすいち
らはんがようしになってから、らかんのもちかえりはらはんたんとうになったので

Q:物語に組み込めなかった小話やボツ案は?_
A:よんかんでじんしがつかまりてんきのおんなのひとからあんなことやこんなことをされたあげく、かたうでをちぎるよていでしたがやめました。

Q:囲碁大会に持って行った水連が作っていたお菓子は?
A:パウンドケーキとカステラ

Q:猫猫の容姿は実際どの程度か?
A:おもったよりマシです。すごい美少女なわけないです。

Q:そこそこのかえるの種類は?
A:ヨーロッパヒキガエル

Q:壬氏様が猫猫の一番好きなところは?
A:私が壬氏の一番嫌いなところは、ギャグ要員としてだしたのに、ちゃっかり準主役まで駆け上がったところです。

Q:モデルにしているキャラは?
A:ぶそくてんとかようきひとかげんそうこうていとか


Q:茘とその周辺国の位置関係と距離は?茘を中国東部としたとき、砂欧がアフガニスタン付近、北亜連がロシア東部、羅門の留学先がフランスあたりのイメージで読んでいます。
A:そんなんでいいんじゃないですかね

Q:羅門の好みのタイプは?
A:初恋の人は魔女狩りにあってしにました

Q:市井編で壬氏が花街の薬屋に来ていたときの覆面はどのようなものか?
A:たけだずきん おこそずきん そうじゅうろうずきん (参考:リンク先に頭巾画像有)

Q:馬良の嫁は?子供は?
A:麻美がつれてきたはず、そこのところからお察し

Q:猫猫の得意料理は?
A:にこみりょうり

Q:壬氏さまは童貞ですか?
A:さくちゅうにさっせられるはつげんしたきゃら、そういうのにくいつくきゃらがいます。というのでどちらかがというのはかいていたつもりです。

Q:猫猫は貧乳を気にしているか?
A:楽だと思ってます

Q:やぶはなぜ医官として採用されたのか?
A:人材不足とコネです

Q:里樹の身長は猫猫より少し上くらい?
A:おなじくらいです にくづきはすこしいいですが、むねにはついてないです

Q:壬氏のこと嫌いですか?それとも猫猫に引きずられているだけですか?
A:好きか嫌いかといえばどうでもいいですが、なぜか彼が死ぬ前に体に100の居ずをつけようというノルマはあります。

Q:鳳仙産んだのはやり手婆?
A:するどいですね

Q:壬氏さま以外に当初の予定とは別の役回りになったキャラは?
A:高順当初パパ予定でした

  • 最終更新:2021-02-16 16:10:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード